TOP > ARCHIVE - 2008/12

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

よいお年を~ (^0^)・・・/ 
 

プルーのおすましさん キキコのおすまし アグリ モデナさんで ケンスケ子の可愛い寝顔 桃太郎の変な寝顔2

我が家のニャンコ達も多少戸惑いのあった一年だったと思います。

今年はバレリーを新しく迎えて、あっと言う間に一番大きく成長しちゃったのですから(^^;)

プレゼント  *年末、ローラにステキなプレゼントが届きました*

クリスマスが終わって、ローラのお母さんとお父さんであるレモンちゃんとポッキーちゃん宅からプレゼントを頂きました(^0^)

中をあけてみると、可愛い甚平さんが…

お正月に着せるために最高です(*^‐^)b

レモンちゃん、ポッキーちゃん、ありがとうございました m(‐‐)m

ローラはとても元気にしています。いつも気にかけて頂いて、ローラは幸せ者です。

ローラのモノクロ *前髪がねちゃった*

ローラ 検温中です *病院で検温されても平気よ*

バレリー ヘディング *妹のバレリーもよく跳びます*

本当に一年は早いですね。「光陰矢のごとし」って、その通りです。

科学的な証明もされつつあるらしいお話ですが、25才を過ぎるとホントにあっと言う間に一年が過ぎるとか…(^^;)

そうこう言っているうちに今年もラスト一日。明日は大忙しです。沖縄そば  沖縄そば2
私にもお友達からプレゼントが届きました(^^)

毎年欠かさず送ってくれます。沖縄そばの中でも大好きな「与那原そば」 お出汁はカツオベースであっさりしていてスルスル入っていきます。本当にいつも助かっています m(‐‐)m 明日は沖縄そばを食べて年越ししなきゃ(^^;)
 

お正月にお出かけするとか、初詣に行かれるとか、体調を崩さないように気をつけて下さいね。

少し早いですが、よいお年をお迎え下さいね m(‐‐)m

そして、新しい年も変わらず宜しくお願いします m(о‐о)m


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

ご挨拶 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


美味しそう・・・
冬は 温かいめん類が食べたくなりますよね
沖縄そば ってどんな感じですか?カツオのおだしは大好きです

もう年越ししてしまいましたが
昨年は 大変お世話になり
ありがとうございました
ローラちゃんバレリーちゃんと
りのマリのお蔭で知り合うことができました
これからも どうぞよろしくお願いします


【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


沖縄そばは、きし麺より若干太めの面で、
少しパサッとした感じの口あたりです(^^)
しっとり、もっちりではないのですが、不思議なくらいに、
スルスルと喉を通ります。
おつゆは関西風のおうどんの美味しいのと同じくらい(^^)
トッピングが特徴あるのかな。
ソーキ(豚肉)の角煮やさつまあげ、紅しょうがなどを添えてね。
マリチャンのママさんは唐辛子系は大丈夫ですか?
沖縄そばには「島とうがらし」が必ずついていて、
数滴入れたら、全く別の世界に入った気分になるのですが。
決して、かつお風味は崩れないくらい(^^)
凄く、絶賛しちゃいました(^^;)

私達の方こそ、たくさんお世話になりました m(‐‐)m
マリチャンのママさんのお陰で、ブログもできるようになり、
ここまで、記事もアップできました。ありがとうございます。
これからも末永く宜しくお願いします m(‐‐)m

異種でも固い絆 (‐^*)/ 

バレリー跳んでいます2    *先生を発見*

先生 発見 *ローラも発見*

先生 発見2 *先生~!*

ローラ バレリー 先生好き! *先生に合流

いつも、バレリーのトレーニングはこんなふうにスタートします(^0^);

ローラまで先生にお会いすると大喜びして、先生に飛びつき先生に抱っこをせがみ、知らない人が見たら「ローラがトレーニングを受けているの?」ってくらいです(^^;)

それでもバレリーのトレーニングが始まると、ローラはきちんと切り替えて一人遊びを始めます。こんなところがチョットいじらしくなってしまい、親バカなのですが「ローラちゃん、可愛い」 って、ハグを328

よく遊びトレーニングを受けて帰宅したあとは、お約束の爆睡261261261

ぶさいくバレリー *とっても眠いです*

バレリーの豚鼻 *(*v‐v*)zzzzzZZZ… *

くっつきむし2 *ケンスケ子と寝てる*

はじめ、ニャンコ軍団の中にワンチャンはどうかな?って不安はありましたが、これまた親バカですが、うちのニャンコ達は優しい子達ばかりでみんなローラとバレリーを新しい家族として温かく迎え入れてくれました。

時々(いや、しょちゅう)ローラとバレリーが桃太郎くんを追いかけまわしても桃太郎くんは迷惑ぶることもなく遊んでくれます。

思い起こせば、ローラがうちに来て二日目の朝、小さなネズミのオモチャをくわえてローラの目の前にポトリと落としてくれたのが桃太郎くんでした。その時、「何だろう?」と、ポカンとしていたローラの目の前でネズミのオモチャでたまを取り桃太郎くんは遊びを披露してくれました。

うちに来て初日のローラは不安でいっぱいだったと思います。

恐らく、うちに来るまではニャンコを見たことはなかったと思います。

あの時の桃太郎くんの行動があって今があるのですと言っても過言ではないくらいに我が家は異種なる絆で結ばれているファミリーだと思います。毎日毎日、ローラとバレリーが眠った後、ニャンコ達にお礼を言ってから私も就寝します。

「桃ちゃん、今日もありがとう」「あっちゃん、ありがとう」「きっちゃん、ありがとう」etc…。プルーにもケンスケ子にも。

キキにくっつくバレリー *キキにキス*

桃太郎くんの耳を 

こんなふうに寝ている桃太郎くんを起こすこともしばしばです(^^);

うちのファミリー、中でも私が一番の幸せ者なんですよねо(^^)о

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

家族 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


嬉しそうに走って行く様子が表れていますね
先生も嬉しいですよね
可愛い子たちです

ローラちゃん聞き分けが良くてお利口さん
愛しくなりますね

猫ちゃんたちとも仲良しな姿
私も癒されました
ありがとう^^

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


そうなんですよ(^0^)
本当に嬉しいみたいです。
「カリスマ調教師さん」と呼ばれている先生で(^^)

普段はおバカなことをよくやっているローラですが、
こんな時、意外と聞き分けがよくて本当にいじらしくなります。
ニャンコ達とも仲良くしてくれて嬉しい限りです。
私は、りのくんがマリチャンをさり気に見守っている姿が(ランで)
癒されています。りのくんのさり気なさがジンっと来ています。

跳びましたv(^‐^)v 走りましたv(^‐^)v 

 

 

鶴林寺のSL    *SL機関車*

 うちの近くのお寺内の公園には、SL機関車が展示されてあります。どこで走っていたのか分かりませんが、とてもきれいな保存状態で、ここを訪れる人を楽しませてくれています(^^)

ローラとバレリーは今日も跳んで走ってよく遊びました\(^‐^)/ 

年末で人はあまりいないだろうなって思ってでかけたのですが意外と多くの人達が来てらっしゃいました。

冬休みだからかな、子供さんが野球をしたりサッカーをしたり賑やかでした。

そんな中を平気で走り抜けて跳んでいたローラとバレリーです(^^)

二人とも相変わらず、初めてお会いした小学生の男の子とも一緒に遊んでもらったり、公園で出会ったワンチャンにご挨拶に行ったり… と、嬉しそうにしていました。良かったね(^~^)

ローラといちちゃん *コーギーちゃんの「イチちゃん」と*

フクチャン2 *フクチャンとお兄ちゃん*

ローラ はるかくんと3 *通りかかった、はるかくんにご挨拶*

はるかくんとちいちゃん *はるかくんと「チイちゃん」*

ローラ 鶴林寺ではるかくんと2 *はるかくんとローラ*

バレリーもローラに負けまいと、跳んでいます。楽しそう(*^0^*)

バレリー 跳んでいます5 

 バレリー ヘディング2   *ヘディング*

ローラ 鶴林寺でジャガーみたい ローラ 跳んでいますよ ジャガーみたい2


バレリーも鶴林寺で跳びます ローラ跳んでいます4 ローラ跳んでいます3 鶴林寺で跳ぶ ローラ跳んでいますよ2

そして、このあとはバレリーの訓練があったのですが。

その模様はまた次回に…(^Ё^)♪ 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

遊び | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


バレリーちゃん カッコイイ~!
スゴイですねー

ローラちゃんも跳んでます
とっても楽しそうな表情が撮れていて
名カメラマンさんです
お上手ですよね!

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


ありがとうございます m(‐‐)m
まさか、バレリーがこんなに跳べるなんて(笑)
私達もビックリです!
この日はボールめがけてヘディングをしていました。
って、言うよりきっと何か美味しいものが飛んでくるのかと
思ってジャンプしたのかも??
カメラマン、ここぞとばかりに張り切っていました(^^)

M動物病院さんへ行きました(^0^)/ 

アグリ モデナさんで2        * アグリです *

今日はアグリの通院の日でした。うちの子達がお世話になっているのは「M動物病院さん」です。院長先生をはじめ、奥様、看護師さん、みなさんがフレンドリーで優しくて、とっても温かい病院です。

温かい雰囲気の病院だからでしょうか、うちの子達はみんな診察台に上がっても、ジーッと(いや、ボーッと)しています。

         モデナさんで3

 ローラとバレリーは病院に行くと毎回、「こんにちは!」 って、院長先生に飛びついたり、膝の上にチョコンと座ってしまったり…(^^;)

M動物病院さんを病院だとは思っていないような、まるでカフェにでも来ているような感じで、くつろいでいます。

そして、うちのニャンコ軍団達もみんなおとなしくしています。これも、M動物病院さんのみなさんの穏やかな温かい雰囲気のお陰だと思っています。

        モデナさんで4

     ローラはすっかりカフェモードです~ ♪(*^‐^)‐☆

           モデナさんで2     *バレリー*モデナさんで モデナさんの待合室  * 待合室*

とにかく、いつ行っても患者さんがたくさんの病院って、ある意味、信頼できますよね(^^)

まずは主に受付を担当なさっている奥様の笑顔にホッとして私の緊張は随分と和らぎ救われます。

続いて、看護師さんが問診をして下さり、うちの子達に優しい言葉をかけてくれます。

そして、院長先生の診察が始まります。優しくて丁寧で私達に分かりやすく説明をして下さいます。時には図鑑を引用しながら症例などを見せて頂きながら治療方針なども説明してくれます。

診察が終わり奥様のお見送りをうけ、ふと領収書を見ると優しいメッセージが書かれてあって嬉かったりします(♯^‐^♯)

院長先生は学生時代にアメリカンフットボールで鍛えた方です。ポジションはQBだったって!凄い頭脳派!

私もアメフトが大好きですので(シルバースターファン) 院長先生とお話をしていると楽しいかなって(^^;)

なにしに病院に行っているのか…(*‐*)



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

動物病院 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


りのも診察台で しっぽふりふりです
マリも怖がってはいないみたいです
先生が優しいと病院を嫌がらなくて助かりますよね
アグリちゃん良かったね
ローラちゃんバレリーちゃんは付き添い?^^

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


先生が優しいと本当に救われますね。
りのくん、尻尾フリフリなんだ?
見てみたいです(^^)
マリチャンと一緒に行くのですか?
もし、一緒に行かれる場合は、りのくんが尻尾フリフリしているところを
マリチャンが見たら安心しますね。
「りのくんが尻尾を振っているから大丈夫なんだな」って。
うちもニャンコ達が通院の度にローラを連れて行ってたのです。
それで、ローラも病院なれしたのかなって思います。
ローラがなれていたらバレリーも真似をして嬉しそうにしているのです(笑)
アグリは難病ですが、あせらずに病院通いをします。
その度にローラもバレリーも付き添いなんですが(^^;)

なんくるないさぁ v(^‐^)v 

12月26日訓練2   12月26日の訓練

*写真*

寒空のもと、先生と訓練に励むバレリーです。

先生は途中から「暑くなってきました」って上着を一枚脱ぐくらいに熱心に指導してくださっています m(‐‐)m

そんな最中、ローラといえば…。

ローラ佇む  頑張ってるなァ!

公園でローラ  はじめまして(^^)

一人でボール遊びをしたり、たまたま通りかかった中学生の女の子に近づいてご挨拶をしています。

ホント、人懐っこい子です きっと、何かを頂けるのではないかと期待しているのだと思います。お恥ずかしい(^^;) 

ふうちゃん2  ふうちゃん20081226194031.jpg 20081226194033.jpg

ふうちゃんは女の子ちゃんみたいな優しいお顔だちですが、実はメンズちゃん♂ 歩き方や仕草を見ても、すっかり女の子ちゃんだと思い込んでいました m(‐‐)m

眠たいバレリー  帰宅後、爆睡(‐。‐)zzZ

どアップ桃太郎  桃太郎です。「頑張ったね」

沖縄県名護市出身のお友達がいます。彼女の口癖は「なんくるないさ~!」 「なんとかなるよ!」 って言う意味なんですって(^^)

いい言葉だなぁって思いました。

クリスマスも終わり、我が家のBGMもサラ・ブライトマンからプッチーニに変わり、新年を迎える準備をしなきゃって頭では思っています(笑)

思うように物事が捗らない時、ついイラッとしてしまいがちですが、そんな時は決まって、なんくるないさの友達の顔が浮かびます(^^)

車で長距離を走っている時、決まって、桃太郎の顔が浮かびます(^^)

こんなふうに、たくさんの人や家族(ニャンコもワンコも含まれます)に支えられているのですよね(*^‐^)b

 

 





いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


なんくるないさ~
やわらかい響きで
包み込まれる感じがする言葉ですね

バレリーちゃんがんばってますね
先生が訓練するの?飼い主さんは見てるの?
良いなぁ~

そうそう 
私もりのマリに支えてもらっているところもありますねー 

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


そうでしょう? なんとも柔らかい言葉ですよね。
マリチャンのママのおっしゃるとおりで、包まれている感じですね。

バレリーの次の競技会は先生に出場して頂く予定にしています。
飼い主の私はチョット休憩です(笑)
ニャンコ達が少し体調が悪かったこともあって(^^;)

りのくんとマリチャンの存在、大きいですよね。
かけがえのない存在ですね。
りのくんとマリチャンもママさんに支えてもらっているのかも
知れませんよ。
きっと、お互いが支えになっているのですよね。



【なんくるないさ~】 by ふうママ


ほんとに良い言葉ですね!
なかなか上手くいかない時にその言葉を思い出せるママさんがステキだと思います。
バレりーちゃん爆睡顔・初めてみましたがカワイイ~v-238
いつも頑張ってるもんね!しっかり寝てしっかり遊んでお勉強しようね~

【ふうママさま】 by kikikodesu


ありがとうございます m(‐‐)m
まだまだ、いたらない面が多々あるのが現状です(^^;)
どうか、これからも助けってやって下さいね。
 
バレリーはよく寝る子です(笑)
早寝、遅起きののんびり屋さんで(^^;)
本当に大丈夫?って心配になる時もあるくらいv-356
バレリーのバロメーターはなんと言っても「食欲」
だからやっぱり今のところ、全く問題ないかな(^^)

トレーニング 

20081224190723.jpg 20081224190721.jpg


*写真*

シバタドッグスクールの芝田先生と訓練中のバレリーです★

先生は28歳、ステキなメンズさんです

訓練を受けようと思ったきっかけは、ただ単にニャンコ達やローラよりもバレリーの体が大きいから…(^^;)と言うだけのことなんですが。

訓練を受けているうちに、しっかりとした目標が持てるようになり。

「目指せ! CDⅡ!」って、ささやかな(^^;)

でも、芝田先生にかかったら、バレリーのような凡犬ちゃんでも立派に見えるんですよv(^‐^)v

しっかりと、先生とアイコンタクトをとって先生の指示を待っているバレリーです。

こんな姿を見ると、とてもいじらしくて、愛しくなってしまいます。

次の大会は年明けにあります。私は裏方として頑張らなければ。

20081224190727.jpg  ゆきちゃんちのニャンコ達も応援してくれてます。

トレーニング バレリー2 幸せそうな顔をしています。

ふうちゃん  ご近所のふうちゃん 応援してくれています。

みいちゃんとバレリー みいちゃんとバレリー(2ヶ月の頃)

こんなバレリーが競技会に出れるようになるなんて、夢のようです。

新年にはいい報告ができますように…(^0^)v‐

プルー モノクロ  応援してるよ!

 

 

        

  




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


バレリーチャンエライね
頑張れ~!!!
CDⅡきっと合格よi-253

【マリチャンのママさんへ】 by kikikodesu


ありがとうございます m(‐‐)m
最近のバレリーは少し集中力が欠けています(><)
どうなることやら…?
いいご報告ができたら、嬉しいな(^^)

【こんにちわ】 by ふうママ


のぞきにきちゃいました~v-411
ふうすけのせて頂いてありがとうございます!
シモベもしっかりチェックしてまたまたニンマリしていました~
バレりーちゃん、ちびっこギャラリーが多いけど訓練がんばってねv-238
ふうすけ一家も影ながら応援しています!

【ふうママさま】 by kikikodesu


来て下さって、ありがとうございます m(‐‐)m
今日も午前中に訓練がありました。
今日は少し集中力に欠けていました(><)
ふうちゃん、応援ありがとね(‐☆)‐
また、ジャンジャンお越しくださいね。楽しみにしていますよ(^0^)v
シモベさんにも宜しくお伝えくださいね m(..)m

オンリーワン! オンリーニャン! 

サンタさんのキキ サンタさんのけんちゃん サンタさんのバレリー  三人とも嬉しくなさそう

サンタさんのバレリー 退屈です  ← やっぱり退屈そう

サンタさんのお帽子を頭に(笑) 撮影を開始したら、三人ともがこんな表情をするんです(^^;)

バレリーは挙句の果てには、おっきなアクビ…(><)

バレリー なんですか? 

「もういいですかァ?!」 

帽子をとった後の髪の毛がボサボサの静電気で立ちまくりです。

サンタさんのお帽子撮影には、ほかのニャンコ達もローラもボイコットしちゃいまして(笑)

今回、ご協力頂いた キキ★ ケンスケ子★ バレリー★

そして、みんなみんなメリークリスマス!




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

イベント | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


サンタ帽 って子供やワンコ 猫ちゃんががぶると
ホント カワイイんですよねi-175

最後の 帽子をとったバレリーちゃんの表情が可愛い過ぎです

【マリチャンのママさんへ】 by kikikodesu


りのくん、マリチャンみたいにモデル級になって欲しいと願っていても(ToT)
我が家の子供達はまだまだ未熟です(**;)
だけど、親バカなんですが、可愛かったですv-238
チョットいい思い出がつくれました。
ローラやバレリーからは元気をもらって、
ニャンコ軍団達からは、また違った癒しを頂いています。
幸せですよね(^^)

やっぱり、おでかけ♪ 

ブービーチャン パンチャン パンちゃんと マスターとローラ 本日のケーキ

ローラと北公園を散歩しました(バレリーは合宿中)

それから、「パン デ ブービー」さんにGO2

パンデブービーさんの看板犬ちゃんは、スタンダードプードルの「ブービーちゃん」と「パンちゃん」

二人とも物静かで穏やかないい子です。

パンちゃんのベッドにローラがお邪魔しても「ウエルカム!」って。

とっても優しいんですよ。

パンデブービーさんでシフォンケーキを食べて、お腹がパンパン! ここは、とにかく何でも美味しい!

ランチには小鉢類がついているし、夜は一品メニューも豊富だし、手作りケーキも本格的なパテシェさんのお味です(‐^)☆

そして、マスターさんの写真もプロ級! いつも、たくさんの写真を撮って下さいます。

また、ママさんは凄く美人さんですよ(*^^*)

涼風マヨさん似の(実際はもっとお若くて美人)スレンダーな美人さんです☆

ニャンコ達、バレリー、ごめんね m(‐‐)m

写真は、左から、ブービーちゃん☆ パンちゃん☆ 

ローラとパンちゃん☆ マスターさん☆ 本日のシフォンケーキ☆

パンデビービーさんのツリー ローラ静か パンデブービーさんで パンデブービーさんで★

キキ くつろぎ☆ 二人だけ、いいな~330


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by マりのママ


ケーキおいしそ~ ^^
楽しいお出かけ ローラちゃんよかったね♪

色んな所に いっぱいお出かけするのも
大事なお勉強なのよ  って
にゃんこちゃん達 バレリーちゃんに言ってね^^



【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


本当に美味しいですよ♪
是非、ご一緒して下さいね。
マリチャンとお出かけできたら、どんなに楽しいか(^^)
このシフォンケーキはフワフワでした。
マリチャンのママの大好きなアイスが少しだけトッピングしてありましたv-238
ランチも絶対にお勧めですよ。
和食の小鉢が必ずついていて。
オーナーさんのお人柄も大好きです。
絶対に行きましょうね(*‐‐*)


クリスマスイヴ(^^) でも…(^^;) 

ゴージャスなローラプーです☆

ぶさいく!<お花をクンクン桃太郎


クリスマスイブ

でも、うちの子達には、イベントは無関係みたい(><)

「なんでもいいから、オヤツにして下さい!」って

来年からは、いろんなイベントごともブログ用に企画しなきゃね51

*写真*

上から、マリチャンに頂いたボレロを着てすましているローラ

右隣が、18才になるプルー

下、ケンスケ子(変な名前です)  右隣が桃太郎



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ローラちゃん】 by マりのママ


バックが赤で
クリスマスらしい
素敵な お写真が撮れましたね

ユニークなお名前の猫ちゃんたちですね
お顔も とってもカワイイ!

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


ありがとうございますm(‐‐)m
せめて写真だけは…と思って張り切っちゃいました(^^;)
ニャンコ達は四番目の子から名前も段々と変になってきました(笑)
性別も分からないうちに我が家にやってきたこともあって(^^;)
それなのに、名前を呼ぶとちゃんと返事をしてくれます。
しみじみ、名前って大切だなって思いました(^^;)

クリスマスのプレゼント♪ 

マリチャンのママから頂いたおリボン(^^)ローラとバレリー、お揃いにしてくださいました。

マリチャンのママの手作りです*(^-^)*マリチャンのママさんは何でもできちゃう、ステキな人(^^)

私はひそかに憧れています。ありがとうございましたm(--)m

クリスマスまで、待ちきれなくて(笑)もういっぱい使わせて頂いています。

クリスマスプレゼント 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

プレゼント | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

お友達と会えました*(^‐^)* 

マリチャンとプリンチャン マリチャンの飛行写真 プリンチャン マリチャンとプリンちゃんと ランで遊ぶマリチャン 仲良し☆

午後から少し、ランで遊びました(^^)

お友達に会えて、ローラもバレリーも嬉しそうでした。

黄色いお洋服の子が「プリンちゃん」

赤いリボンの跳んでる子が「マリチャン」

プリンチャンとは、初めてお会いしました。

マリチャンは本当に運動神経のいい子(^^)

凄いジャンプ力で今日もたくさん跳んでいました。

また、一緒に遊んでくださいねm(‐‐)m

ローラもバレリーも嬉しかったね。良かったね(^^)


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【カメラマン】 by マりのママ


お写真 動きがあって
みんなイキイキしていて良いですね~
カメラマンの腕 最高です
マリも可愛く撮っていただいて嬉しいです

記事 たくさんアップされましたね
この記事に気付くのが遅れました
テンプレートも明るくって
さわやか~
どんどん完成されてきましたね
これからも楽しみにしています

【】 by プリンママ


昨日はありがとうございました。
プリンもたくさんお友達と遊んで、とても楽しかったようです。
家に帰るとバタンキューでした。(^^)” 
またお会いしたときは遊んでやってくださいね。

【プリンママさま】 by kikikodesu


こんばんは☆
来てくださって、ありがとうございますm(‐‐)m
うちのローラもバレリーも意地悪でごめんなさいね。
これに懲りずに是非また遊んで下さいね。
プリンチャンのボールに背中ゴロゴロが目に焼きついて離れません(笑)
これからも宜しくお願いしますm(‐‐)m
年内にまたお会いできたら嬉しいです(^^)

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


時間さえあればブログに集中しています(^^;)
カメラマンの腕、これだけは私もかないません(笑)
特にマリチャンのスピードと躍動感を写したら右にでる者はいないかも?(笑)
うちで常々話題に出ていますのが、「やっぱりマリチャンのママは芸術家ね」って。
写真も凄いウルトラA級だもん(^^)
プリンチャンのママも来て下さいました。
マリチャンのママのおかげですm(‐‐)m

テンプレートも教えて頂いたとおりに色々と変えてみました。
シンプルなのが文字とも写真とも合いますね。
まだまだ途上段階ですが宜しくお願いします。

走る! 走る! 

二人で跳ねています(^^)   

 

うちの近くにある大きなお寺の公園です。

二人でよく走っています(^^)

バレリーの耳はとんでもないことに…(^^;)


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  


その頃、お家では。

キキとアグリは「押入れにでも入ろうっか」

キキとアグリ    と、茶箪笥の上に乗って。

             ニャンコは身軽なんですよね(^^)

Close・・・↑


公園 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


二人とも うさぎさんみたい!
かわいいですね~

ローラちゃんのほうが速い?
元気に走っていて楽しそう
良かったねー

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


バレリーは少し遠慮してくれているのかも?
本気に走ったら、ローラよりは速いかも知れません(^^)

ここは芝生の部分の広い公園でいいところですよ。
ご近所のワンチャン達もたくさん遊びにきています。
おっきなラブラドールちゃんやシェパードちゃん達も
ボール投げなどをして、走っています。
良かったら是非、ご一緒して下さいね。

おぉ~! 寒いです(><) 

プルー 渋いモノクロ  ↑ プルー    ローラの幼い頃 

                           ↑ローラとキキ

今日はとっても寒いです(><)

なんと言っても師走なのですから、寒いのは当然ですが。

うちのニャンコ達は寒いのは苦手です。

どこのニャンコちゃんもそうだと思いますが…(^^;)

ご他聞にもれず、コタツで丸くなっていました(^^)

お歌にあるような、♪~犬は喜び庭かけまわり~

って、ローラとバレリーはそうでもなさそう(笑)

油断すると、ニャンコ達に紛れて、コタツで丸くなっています(笑)キキの押さえ込み!

  29 「キキちゃん、コタツに入れて!」

     「嫌だァ!」

なんて、キキちゃんは言っているのかも知れません。

今日の昼下がり、少しお日様が顔を出したかと思ったら、

風が強くふきました(++)


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

ニャンコ | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


急に気温が下がりましたもんね
うちも 寒がりわんこたちです

くっついたら 暖かよね
仲良しの姿が何ともカワイイわ~

【マリチャンのママさま】 by kikikodesu


うちのニャンコ達が賢いのか…(親ばかです)
ローラにもバレリーにも優しくしてくれます。
よく、こんなふうにニャンコにまとわりついています(^^)
仲良くしてくれて、とっても助かりますね。
マリチャンもお留守番のときはりのくんにくっついているのよね*(^‐^)*

今日のできごと! 
ぶさいくバレリーワンチャンのお誕生ケーキ

                    お誕生会におよばれしました。
                    12月11日で1才になりました(^0^)
バレリーのお誕生会←←←これは、人間のケーキです(^-^)タマキクリスマスツリーのお洋服を着た、タマキちゃん


今日はあいにくの雨です(‘‘+)
でも、とっても嬉しいことがありました。
先日、1才になったバレリーのお祝いをして頂きました。
神戸市のドッグカフェ『candy candy』さんで12月生まれの子達が集まりました。
オーナーの美咲ちゃんの手作りのワンチャンケーキ(^0^)
バレリーは飛びつかんばかりに、ケーキを見つめていました。(恥ずかしい**)
ついでですが、7月生まれのローラもちゃっかり参加させて頂き、
美咲ちゃん、アキナちゃんに感謝×2m(‐‐)m
いつも優しく見守ってくださって、ありがとうございます(^^)


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【バレリーちゃん】 by マりのママ


1歳のお誕生日
おめでとうございます
i-189
バレリーちゃんは幼い印象が強くて
もう1歳i-84と驚きました
よちよちしていた愛らしい姿が忘れられません

楽しいお誕生日会でのお祝い
嬉しかったでしょうね~i-194
素敵な1歳を過ごされますように!





【Re: バレリーちゃん】 by kikikodesu


ありがとうございますm(‐‐)m
1才まで、あっという間だったような気がします。
マリチャンたちと初めて遊んで頂いた時は、
本当にヨチヨチしていました(^^)
幼い頃の写真を見たら笑ってしまいますね(^^;)
私もマリチャンのパピーの頃の印象は凄く強く残っています。
ディープインパクト!
当時からピョンピョン! 跳ねていましたね(笑)
うちでは、「バンビちゃん」って話していました(^^)>

チンプンカンプン(^^;) 

数ヶ月前に旧友から勧められた月刊誌「致知」。

毎月、私とは縁遠い著名な方々が登場されています。

今月号には京都大学院名誉教授さんと筑波大学名誉教授さんの対談。

表紙や目次を見ただけで、「ワッ!難しそう!」ってドン引きしてしまいそうでしたが、

少しずつ目を通していくと、ジャンルの幅広さに関心してしまいました。

大学教授さんばかりが登場するのではなかった(笑)



        難しい本
                              月刊誌 「致知}

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ひいくん☆ 
とってもハンサムなパパととっても美人のママの子
 パパはソアラに乗っています。ママはマライヤみたいなレディ。
ひいくんの1才のバースデーに、ローラとバレリーとお呼ばれしました。
我が家とは少し離れたところに住んでいますが、いつも写メを送ってくれるから、毎日会っているような感じがします。
ひいくん、カワユイ☆                                                                                                                                                                               20081219153428

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


美男 美女の両親
というの 分かります
ひいくんも 男前ですものね
しかも カメラ目線・・・
成長が楽しみですね

【Re: No title】 by kikikodesu


私も将来を楽しみにしている男の子なんです(^^)
ホント、カメラ目線が可愛いです☆


思い出(^^) 
我が家に来たばかりのローラです。
携帯で写したので、かなり手振れもしていますが。
小さくてマンマルな子供でした。


20081219143615.jpg

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

思い出 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


かわい~い
こういう 幼い頃のローラちゃん を
見られて嬉しいですi-179

【Re: No title】 by kikikodesu


ありがとうございますm(--)m
こんな時代もありましたね。
懐かしいから、手振れしてたのですが、使っちゃいました(^^;)
見て頂いて、私の方こそ嬉しいです☆

ちょっとずつ紹介(^^) 
我が家の家族を小出しに(^^;)

  ニャンコ軍団のボス、プルー


18才、ご長寿さん猫



                            女の子の黒猫
      
                                アグリ  箱入り娘(?)

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


たくさんネコちゃんが・・・

子沢山だったのですね^^
にぎやかで楽しそうi-185
レイチェル丸の出航ですね




【Re: No title】 by kikikodesu


そうなんですよ(^^;)
気づいたら、こんなに…(笑)
一番のご長寿さんが18才なんです。
凄く元気で助かっています。
ニャンコちゃん達が優しいからか、
ローラともバレリーとも仲良くしてくれています。
我が家は賑やかですよ(^0^)
レイチェル丸はいつもパーティー状態かな(笑)

ようやくスタート2弾! 
今日はとてもいいお天気です。
こんな日はワンコたちとお出かけしたいかなて思っていましたが…。
ワンコたちは猫化しつつあるのか、日向ぼっこばかりしています。




kizi-1.jpg


キキとバレリー(幼い頃です)

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


すやすや 気持ち良さそうです
赤ちゃんのバレリーちゃんは
うちのブログにも登場してくれていますね
かわいいです

キキちゃんが よく見えませんが
バレリーちゃんと仲良しなんですね

【Re: No title】 by kikikodesu


今でもキキにベッタリ寄り添うバレリーです。
キキは嫌がることもなくボーっとしています(笑)
眠いときにはキキのかたわらに行き、遊びたいときは別のニャンコのところに行き。
マリチャンもお留守番のときはりのくんにベッタリさんなんですよね(^^)
そんな姿に癒されますよね。
>

ようやくスタート! 
20081218221339.jpg
                  ローラ

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  


昨夜はマリチャンのママに教わり、今日は理恵先生に教わりました。
まだまだ、分からない事だらけですので、宜しくお願いしますm(--)m小さい文字

Close・・・↑


未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by マりのママ


ローラちゃん 
お利口さんです

じっと見つめる表情が
可愛くてなりませんね

【Re: No title】 by kikikodesu


ありがとうございますm(--)m
この写真はマリチャンのママが撮影して下さったものです(^^)
可愛いから私のお気に入りです。
多分、ローラの見つめる先にはオヤツがあったのかも(笑)
私の個人的な意見ですが…。
マリチャンのカメラ目線も大好きです。
瞳がウルウルしたような感じで。
また、瞳が大きいのよねv(^^)v
そんなマリチャンに見つめられると、たまらない私です(^^)

タイトルなし 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
未分類 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【祝 ブログ開設!!!】 by マりのママ


ブログ開設
おめでとうございます

このテンプレは カワイイのと字が大きくて
好きです

お嬢様たちの登場が 待ち遠しいです^^

【ありがとうございます】 by kikikodesu


早速のコメントをありがとうございます。







| HOME |


