TOP > CATEGORY - 訓練

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

朝のドタバタ~mi-chan。 

  5月9日(金) 晴れ

 昨夜、午後8時前くらいから、雷雨がありました。

 こちらのほうは、すぐに止みましたが。

 風も強くて、ビックリしちゃいました。

 2014-5-9-19

 「こんにちは!フィービーです!」

 「わたしは、訓練所にいましたから。」

 「雨がやんだら、おうちに帰ろうねって所長さんが言ってくれました。」

 2014-5-9-16

 「急に雨が降ってきて、訓練が中止になったのは残念だったけど。」

 2014-5-9-21

 「わたしは、平気、平気!」

 ウォッカ、ご挨拶ができてませんよ!

 2014-5-9-17

 「こんにちは!ウォッカです!」

 ウォッカ、いい子ちゃんですねえ~♪

 きょうは、mi-chan訓練士さんがお迎えにきてくれますよ!

 2014-5-9-7

 「こっちから、きてくれるはず!」

 2014-5-9-2

 2014-5-9-3

 「いいえ、こっちからですよ!」

 2014-5-9-4

 「やっぱり、こっちかな!」

 2014-5-9-13

 「ちょっと、休憩~!」

 2014-5-9-15

 「な~んか、みっけ~!」

 2014-5-9-11

 爆走~!

 フィービー、ウォッカ!!!

 mi-chan訓練士さんが、きてくれましたよ~!

 2014-5-9-6

 「どこ???」

 2014-5-9-5

 「どこなの???」

 2014-5-9-4

 「わ~い!mi-chan~~~~!!!」

 2014-5-9-22

 2014-5-9-23

 「いってきま~す!!!」

 朝のドタバタ模様でした~♪



      ※いつも、ありがとうございます。

      コメント欄はクローズとさせていただきます。

      みなさまのところへも、読み、ポチ逃げで。

      大変、申し訳ありません。※
 



 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練

COMMENT LIST

トイレトレーニング 
  9月2日(月) 雨

 雨が続いています。

 こんな日は、うちの子たちのおトイレ出しがかわいそう。

 屋根のあるウッドデッキで用を足してもいいのに。

 決められた場所ですませている。

 ずぶ濡れのときもあるのに。

 そんな姿が、わが子ながらも愛しい。

 2013-8-30-1

 ウォッカも、きちんと外で用を足します。

 これは、初日のトレーニング?の模様ですが。

 ウォッカは、お里のママさんが、既にトイレトレーニングをしてくださっていたのかなと想像できるくらいに賢い。

 うちでは、みんな、パピーのころに、1時間に2~3回。

 「オシッコしよう!」と言葉をかけて外に出します。

 朝、起きたらすぐに外にでて、「オシッコ!」

 お昼寝などをして起きたらすぐに外にでて、「オシッコ!」

 夜、寝る前も必ず外にでて、「オシッコ!」

 そうしていくうちに、だんだんと自分から外へ出たい!と。
 
 催促をするようになり、用を足しています。

 ウォッカは、もう自ら催促をすることがあるんです。

 ひょっとして天才?なんて、ビックリしているときもあります。

 これ、タマタマだったのかも知れませんが^^;

 2013-9-2-16

 「わたし、天才~~~?」

 2013-9-2-20

 雨降りの日は、こわ~い顔をして、コックリ、コックリ~♪

 退屈でつまらない日が続いてるけど、ガマンね。

 ↓↓↓ 代わり映えのない画像ですが。

    2分少々、よかったら見てやってくださいませ。

 

 うちの子では、ローラ、レイチェル、フィービー、リリス、ステラがオシッコを覚えるのがとても早かったです。

 ちょっと遅れたのは、ディーンくん;;

 根気がいりました、あれやこれやと考えて。

 最終的に、「オシメをつけてやる作戦」を決行したら、外へ出たいと催促をするようになりました。

 オシメがいやだったのかな^^;

 これで、ディーンくんも成功したのでした。

 2013-9-2-13

 「わたし、がんばる!」

 そんなこんなの、わが家のトイレ事情でした。



 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練 | CM : 18 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by のんママ


ウォッカちゃん おりこうさん ですね。
用を たしてる姿も かわいいなぁ ← ヘンタイさん かっ
のんさま は おトイレを マスターするのが 遅い方だったと 思います。
まわりに お手本になる 先輩が いてくれると
それを ちゃんと まねっこ してくれるのかしらっ??
ほんわか 優しいけれど とっても 賢そうな お顔を してますものね★

【】 by ティクレア


お庭でチッチしてるウォッカちゃんっ
かわいい~(〃▽〃)
ワンコを迎えてすぐに始めなきゃいけないのが
トイレトレーニング
ワンコによって覚えの早い子遅い子様々だよね~
ウォッカちゃんはもう大丈夫だね(^_-)-☆

明日も雨の予報。。
フィービーちゃん退屈だね~(´゚∀゚`;)

【】 by mikuro


ウオッカちゃんのしゃがんでる姿が無性にかわいいね~!
あ~、やっぱ絶対大きくならないでっ!(笑)
トイレトレーニングってしつけの中で一番難しいとか聞いたよ。
ココアもラブも一応覚えてはくれるんだけど、完璧になるまで時間かかったなぁ~。
キキコさんちのワンコはみんなエライな~♪
ってかさ、ここんとこずっと雨だよね。
しかも突然豪雨きて止んでまた豪雨・・・ってのが困る(><)
お散歩いつになったら行けるかな???(TT)

【】 by ギョン


ご無沙汰してます!!
スピッツ ハルの飼い主のギョンです。
覚えてるかな??(^_^;)

ご無沙汰してたら びっくり!!
ウォッカちゃんが いる!!!
おしっこ姿が たまらなく 可愛い☆彡
ジャックちゃんが 連れて来てくれたんですね♪
感動しちゃいました☆
また 遊びに来ますね!!

【】 by かなみ


こんばんわ♪
ウォッカちゃん賢いですねー(^^)
そしてやっぱり可愛いわ!!

しばらく雨が続きそうですねー。。。
涼しくなっても雨でつまらないよね。

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

みんな賢い子ばかりですね!

ちょっと気になったんですが
ワンコって砂利の上でもチッコするんですか?
ニャンコは砂を取ればいいけれど
ワンコのチッコとうんPは砂利の場合どう処理するんですか?

変なところに突っ込んですみません。
ちょっとだけ気になったもので(笑)

【】 by k-24


こんにちは

ウォッカちゃん、賢いですね~
なんとも言えないおしっこ姿、かわいすぎます。
私、がんばると言ってる、顔にも決意が感じられますね。

【のんママさま】 by キキコ


のんママさ~ん、こんにちは(^^)
ありがとうございます(うれしい^^)
ウォッカ、ほんと賢いかも?^^;
用を足しているお顔、真剣でしょう?(笑)
わたしもヘンタイ?(笑)
そうそう、まわりの影響って大きいかなと思います。
(うちのディーンくんは遅すぎました^^;)
のんママさん、本当にありががとう!!!
のんさまは、遅くないと思うな(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
オシッコの姿、真剣なお顔でそしょう?(笑)
ほんとそうですね、最初の訓練?はトイレだよね。
いまのところ、ウォッカはできてるけど。
遊びに夢中になっているときは用心して観察しています。
遊んでいる最中がいちばん油断しちゃいそうですもんねえ(笑)
ティクレアさん、本当にありがとう!!!
きょうも雨・・・;;
おおきな子たちが部屋の中でデーンとふて寝してます(笑)

【mikuroさま】 by キキコ


mikuroさ~ん、こんにちは(^^)
mikuroさん、ありがとう!!!
オシッコ姿、かわいい???うれしい(^^)
いやいや(笑)
おおきくなりまっせ~~~(笑)
そうそう、トイレは完璧になるのはなかなかですよね。
ウォッカも遊びに夢中のときは用心しています。
遊んでいる最中でも、外へつれだします、
ほんと、雨がつづて;;
うちは、部屋の中でデカい子たちがデーンでふて寝です(笑)
はやく、お散歩にいきたいね(^^)
mikuroさん、本当にありがとう!!!
明日は晴れてくれるかな(^^)

ここ一番には。 
  8月7日(水) 晴れ

 暦のうえでは立秋。

 時候のご挨拶は、暑中お見舞いから残暑お見舞いにかわります。

 年々、地球温暖化といわれていますが。

 どうやら、江戸期の俳人が、「そよりともせいで秋立つ事かいの」

 という、句を残している。

 そよりと吹く風もないのに、もう立秋かねえという意味だとか。

 ってことは、大昔から残暑は厳しかったんだ!
 
 とはいっても、現代のような酷暑ではなかったのでしょうね。

 と、単純なことを思った朝でした。

 2013-8-7-2

 「こんにちは!フィービーです!」

 「きょうは、朝から暑いですね;;」

 2013-8-7-5

 「ほんとさあ、わたしは毛を脱ぎたい???」

 2013-8-7-6

 「ステラ、ツンツルテンになっちゃうのにね!」

 朝から、のんきなフィービーとステラですが。

 所長さんが、お迎えにきてくださったら。

 ヒャッホ~イと、そそくさと車にのりこんで。

 わたしの顔などみもしなかった;;

 来月、県警直轄警察犬と合同訓練があります。

 フィービー、ちゃんとできるかな???

 不安だな・・・。

 ジャックは直轄の子には負けてなかった。

 (これ、バカ親の自慢です^^;)

 2013-4-23-2

 普段は、こんなふうに、おっとりしていたね。

 ジャック、やるときにはやる子だったと思います。

 巨人でいうと、現役時代の原監督。

 阪神でいうと、金本アニキ。
 
 いいように、言い過ぎな傾向ですが^^;

 近鉄でいうと、ブライアント。

 いや、ブライアントではないか・・・。

 ジャックは、三振orホームランというタイプではなく。
 
 三振か、ホームラン性のファウルを打つ子だったな。

 フィービーも、やるときはやる子!だったはずなのに。

 (バカ親が勝手に思っていただけですが^^;)

 これからは、のんびりと、期待していこう~っと。

 そんなこんなの朝から、ブツブツ。

 フィービー、ここ一番には強くあれ!

 おねがい・・・。

 
 
 

 





 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

訓練 | CM : 14 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ポンママ


うふふ・・・
大丈夫ですよ。
フィービーちゃんもきっとりっぱな子に育ちますよ。
ジャックくんのようにね・・・

【】 by ティクレア


フィービーちゃんっ☆
来月は
県警直轄警察犬と合同訓練なんだ!
キキコさんはいろいろと心配しちゃいますよねー
でも
フィービーちゃんなら大丈夫!(・∀・)ウン!!
臆することなく
みんなといっしょに訓練をこなしてくれますよ~。。ネッ(oゝД・)b

【】 by スーパーサイドバック


こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

必ずしも地球温暖化というわけではないかもしれません
以前自分がこんな記事書いてました
http://supersideback.blog65.fc2.com/blog-entry-1287.html

またよろしくお願いいたします♪

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


ここにきて 気温が ぐんぐん 高くなってきましたね。
昔は 30度を 越えると 暑い〜だったのが
最近は 30度くらいだと 涼しい〜 に なっちゃってますよね。
フィービーちゃんだって やれば できる子!だよねっ。
お空で ジャックくんも 応援してくれてると 思うよ〜
お互い 暑さに 負けず がんばろうねっ★

【】 by mikuro


フィービーちゃん、合同訓練ドキドキワクワクだね♪
大丈夫よ~!
頑張ってくれると信じよう(^0^)
それにしてもホンマ暑いね。
ワンちゃんは毛皮着てるから大変よね~(他人事かいっ!)
来週までずっと猛暑日らしい。
まだまだ残暑には早いよね~?!(^^;

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
フィービー、最近は特に頼りないの(笑)
ほんと、不安で不安で;;
ジャックのようになってくれるかな?(^^)
なってくれたら、うれしすぎい(^^)
ポンママさん、本当にありがとう(^^)

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
本当にありがとう!!!
うん、訓練があるの;;
フィービーは最近、特に頼りなくって(涙)
ほんと、不安で不安で;;
どうなることやら;;
ティクレアさん、フィービーは大丈夫だと思ってくれる???
うれしいなあ(^^)
本当にありがとう(^^)

【スーパーサイドバックさま】 by キキコ


スーパーサイドバックさ~ん、こんにちは(^^)
こちらこそ、本当にありがとうございます(^^)
記事、拝見しましたあ~!
丸山教授のお話しにもとても興味がもてました。
そうですよね、砂漠に雨が降り緑地化する。
植物の総生産があがり食糧危機の解決。
場所によってはいいこともあるんですね。
つい、自分の体感気温とかで。
温暖化というNASA発信?の言葉をうのみにしていました。
地球は長いスタンスで見なきゃダメですよね。
スーパーサイドバックさん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
一つはよかったですねえ~♪
もう一つはちょっと心配。
でもでも、来月にはきっと完治してる(^^)
きっと大丈夫(^^)

訓練所のほうがすき~♪ 
  4月11日(木)

 冷たい風が吹いています。

 雨が降るんだかどうだか?な空模様のこちらです。
 
  2013-4-11-7

  「こんにちは~♪」

  訓練所でのフィービーです。

  2013-4-11-2

  2013-4-11-3

   「わたし、はずんでいますの~♪ 」

   競技会が近づくと合宿をお願いしています。
 
   写真は、六甲訓練所さんのM・A訓練士さん撮影^^*

   いつも、ありがとうございます~♪

   どうやら・・・。

   フィービーは、うちよりも訓練所のほうがすきみたい。
 
   うすうすはわかっていたけどな・・・。


  

  

  いつも、遅くまで訓練をしていただいてます~!

  六甲訓練所さんのみなさんに感謝。

  2013-4-11-6

   「たっのしいの~♪」

  たのしいことはいいこと!

  おかあさんも、うれしいなあ~!

  でもね、しばらく、顔を見ていないのにさ。

  いつもとかわらず、「ただいま!」ってのは・・・。

  おかあさんは、ちょっと寂しいかな。

  な~んて、ぜいたくなことを言っています~ ^^;

 
 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST

ジャック、兵庫県警嘱託警察犬。 
   3月7日(水)

 朝から、どんよりな空模様のこちらです~♪

 きょう、兵庫県警本部で警察犬委嘱式に出席しました。

 ジャック、ことしも合格させていただきました。

 ジャックって子は、所長さんの言うことをちゃーんと聞いて動いたら、成績はついてくるものなのに・・・。

 先月の競技会はあまり芳しくなく・・・ ;;

 リザーブでした。(91点代;;)


     2012-2-6-14 


   2012-2-6-18 


    ↑↑↑ 面会のときの写真です~♪

   きょうは、午後1時から用事がはいっていたので。

   ジャックには会わずに帰ってきました。


   2012-3-7-10 


   ジャックが社会にどれだけ貢献できるのか。

   わたしには分からないけれど。

  所長さん、訓練所のみなさま、ありがとうございました。

  もう若くはないジャックですが。

  大切に育てていただいていること、こころから感謝しています。

  レイルを筆頭にジャックの息子、娘の活躍も間近でみています。

  ジャックに出会えたことも宝もののひとつ~♪
 
  ジャック、だいすき~♥


   2012-3-7-12 


   ↑↑↑ こちら、わが家のパトロール係りさんA

  最近、よく吠えます・・・ ;;

  引っ越しをしてから余計に吠えるようになりました。

  どうしたものか・・・。

  決して無駄吠えではないと思いたいのですが。

  いまのところ、攻撃をする気はないと判断していますが。

  わたし次第だと肝に命じているこのごろです。


   2012-3-7-14 


   ↑↑↑ こちらは、全く吠えないパトロール係りさんB

   根っから温厚なんだけど、ヤンチャ^^;


   2012-3-7-18 


    こうやって、コンビで見張っています。


   2012-3-7-17 


     「なにやら怪しいものを発見したぞ!」

    フィービー、気のせいですから。


   2012-3-7-16 


     「あら、そうでした~?」


  フィービーの、いい面を最大限に伸ばせるように。

  ジャックが、帰宅できたら、いっぱい遊んでもらって。

  いろんなお勉強を教えてもらわなくっちゃね~♪

  何故か、ジャックを頼っている、きょうこのごろ~ ^^;


 


 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
訓練 | CM : 25 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by toyo


ジャック兄貴~~相変わらずカッチョイイぜ~~^^
今年も大いに活躍してね~~!!!
パトロール係りさんA ^^
あんまり真面目にパトロールしてたら疲れるから、
たまには手を抜いてサボるのも大事ですよ~~^^笑
パトロール係りさんBはAの助手!?
冷静に判断する役割ですかね~!?^^笑

【】 by kana


ジャックちゃんの『所有者』様は、キキコさんになるのですか?
うちのも、庭に出したら吠える、吠える~!!
声が大きいから、ハラハラしちゃいます~(+_+)
吠えだしたら、家の中に入れちゃいます…
先日はカラスに吠えちゃって~汗
大変でしたよ~!!
フィービーちゃん、かわいいね~☆

【】 by ティクレア


ジャックくんっ☆
警察犬を委託されてたんだぁーっ!!
スゴーイっ(*'∀'人)ワォ☆
いろんな訓練を日々がんばってるもんね~

キキコさん家の
パトロール隊っ
こちらも日々特訓中かなぁ~(笑)
うちにも忠実な隊員クレアがいますよっ(*≧∀≦)
見えない何かにもワンワンっヾ(=д= ;)ォィォィ
ジャックくんに躾し直してほしいわぁー

【】 by ももぱぱ


ジャックくん、すごいですね。
警察犬、すごいです。
我が家の、しつけ不足犬に比べると・・・・

【】 by 夏猫漱石


御祝いコメントありがとうございました。
まだまだ若輩者ですが、よろしくお願いいたします。

ジャックくん合格おめでとうございます。
キキコさんとこは宝物が一杯あっていいですね。
今度は世界初の警察猫を育ててください(;^_^A

【承認待ちコメント】 by -



【】 by ちゃぷこまま


キキコさんこんばんは♪
ジャックちゃんおめでとう☆
ピュアなおめめがとっても素敵ですよね^ー^
わんこは大好きなひとを守るのがお仕事って
はりきるから、フィービーちゃんもリリスちゃんも
がんばっちゃうんだね^^

【】 by ワカメパパ


すげー!
ここのブログを見た後に
ウチのワンコを見た瞬間、
なんて間の抜けた顔してるんだと思いましたが

よく考えたら 友達に「オマエのとこは犬も飼い主もソックリな^^;している!」
と、よく言われちゃってます(>_<)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -









| HOME |


