TOP > CATEGORY - 時事

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

母性~ 母はつよし。 
  4月25日(水)

 少し暑いくらいな気候になってきました。

 わたくしごとですが、右足を負傷・・・ ;>_<;

 痛みはマシになってきましたが。

 車の運転が苦痛です。

 アクセルを踏むと痛くなる・・・ ;>_<; 


  お話しはかわりますが。

 ネットニュースで見た画像を。


 2012-4-25-1 


  プールの真ん中で仔犬が溺れています。

  愛するわが子のピンチを目の前にしてママ犬がとった行動は↓↓↓ 



 


  うちの子だったら、ここまでしてくれるか???

  ふと、そんなことを思った朝でした。


   2012-4-25-4 


    「わたしは助けるからね!」

    フィービー、ほんとかなあ~~~???


   2012-4-25-3 


    「うん!」


   2012-4-25-14 


    「ボクだって、がんばるよ!」

    あらまあ、ディーンくんは泳げるのかな~~~???


   2012-4-25-13 


    「そういわれると・・・。」

    「ボク、泳いだことがないんだな・・・。」


   2012-4-25-6 


    「ここは、やっぱり、わたしにお任せよ!」

    はい、フィービー、頼りにしていますからね~♪


     そして、きょうのお花。


   2012-4-25-9 


   2012-4-25-10 


    まだ、なんの知識もないけれど。

    ちゃーんと育てなくっちゃ!!!


   2012-4-25-2 


   2012-4-25-5 


    「おかあさん、きょうもファイトねえ~~~!!!」

    フィービーの応援も心強いですよお~♪


    母はつよし!

    動物の世界でもそれは確信できました。

    わたしも守らなければ。

    

    ※なかには育児放棄をする動物もいますが※










いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事 | CM : 32 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


子犬を水中から押し上げようとするも
無理だと判断すると
地上に上がって上から引き上げる冷静なママワンコの姿に
自分は飼い主として
あそこまで冷静に行動できるのか。。(^_^;)
キキコさん家には泳ぎの達者なフィービーちゃんがいるから
いざというときはレスキューしてくれますね!
キキコさんっ
お医者さんに行きましたか?
お体をご自愛くださいね

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
ワー、感動そのものです。
ある程度上がってきたら、自分があがり回り込んで
引き上げる、スゴイ賢いですよね。
人間も見習わなきゃいけませんよね。

【キキコさま】 by betipa


こんばんは~
母は強しですね。
フィービーちゃん、頼もしいな~

お花は見ているだけで癒されますね。
おケガ大丈夫ですか?
みんなのためにもお大事に~

【こんばんわ】 by ギョン


いや~ん
涙でちゃうーー(T_T)
動物だと とくに、なんの計算もなく、本当にピュアに心から助けに行ってるってのが、心を打ちます~。
あぁー、いいもの見せてくれてありがとう~☆

キキコさん、負傷!?
アクセル踏むだけで痛いって、相当じゃないですかー!!
お大事になさってくださいね。

【】 by 花。


キキコさんこんばんは☆
今日のワンちゃんの動画
すご~く感動しちゃいました!
動物だってちゃんとお母さんなのですよね。
なんだか心があたたかくなりました。
いつもありがとうございます。

【】 by かなみ


先程はどうも(^^)
ほんとに足お大事にしてくださいよ~!
しばらくは大人しくですよ!!

この動画感動ですね~♪
ライラだったらどうするだろ?
やっぱり自分の子供なら助けに行くかしらね^m^
ルークはお水嫌いだから無理ね^^;

【】 by はいり


ママ犬ちゃん興奮状態で
ずっとずっと引っ張っていますね。
動物は打算も駆け引きもなく
ただひたすらの愛なんでしょうね~。
キキコさんちはワンちゃんいっぱいで愛もいっぱいですね♥
フィービーちゃん、頼りになりそう!
右足はどうされましたか?
大丈夫~~?

【】 by Kiki


すごいな~ 引き上げてからも、安全な場所まで、一生懸命、連れてってますね。 ウルウルだわ~
花子が母親だったら、、う~~ん、育児放棄しそうで、怖いです~~
でも、我が家には、Mr. Mom が二人もいるので、安心かもしれません。(バンちゃんと夫さん)


【】 by レオママ


kikikoさん こんばんは^^
すごいですね~母は強しですね!
とっさの判断・・・とても頭のいいわんこですね。
動画見て感動です☆アップありがとうございます^^
フィービーちゃん いざとなったら頼りにるもんねv-291

ごマメの歯ぎしり~ 尾崎豊 ~ 
  3月21日(木)

 きょうは陽ざしがあり、部屋の中はポカポカ~♪

 窓辺で日向ぼっこをしていると、ハアハア舌がでるくらい^^

 うちの子たちも陽気にマンボです~☆彡

 朝、ふと目に入った記事に。

 故尾崎豊の名曲のひとつ、「太陽の破片」

 初めてテレビ出演したときに歌った曲でもありますね。

 原型は、東京拘置所で書かれたものだったとか。


   2012-3-12-6 


 歌詞のもとになった詞や日記を大学ノートやルーズリーフなどに書き綴ったものが、約60冊あるそうです。

 15才から亡くなるまで綴っていたとか。

 また、遺言書も「~さよなら、わたしは夢見ます。」

 と、書かれてあったとか。
 
 奥さまは、お子さんが物心をつくまで公表を控えていたそうです。

 名曲はいつまでも耳にもこころにも残っているものですね。

 人は、当然、もったいないといいます。

 なぜ、死を選んだのか、そんなこと人に言えないからこそ。

 自ら命を絶ったと、遺言書に書かれてあったと。

 人気ミュージシャンでなくても、もったいない。




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事

COMMENT LIST

ごマメの歯ぎしり。 
  3月16日(金)

 いやぁ、寒い朝でした・・・ ;;

 いつかまた、暖かい日もくるんだろうけどな。

 ほんと、寒い・・・ T_T

 さて、わが家には人間の子どもはいないけど。

 なにやら、「子ども手当」が、元の「児童手当」に戻ったそうな。

 当時、満額2万6千円支給とかなんとかだったようですが。

 そのときすでに、実態的には崩壊していたとか。

 これで、名実ともに、崩壊した・・・ と、いまごろに。

 なにやってんだ! この国は!

 そういえば、「ペットも家族だから、ペット税を!」なんて。

 そんなことを言ってたころもあったなと思い出しました。

 ゴジャゴジャ、ノロノロやっているこの国・・・。

 遠くスーダンでは、このままでは数百万人が飢餓状態になると。

 住民は常に恐怖の中にさらされている・・・ と。

 あの、ジョージ・クルーニ氏が、「スーダンの大統領らは、明らかに今世紀最悪の戦争犯罪人」と批判したとか。
 

     2012-3-16-25


  そして、ジャイアンツ・・・。

 野間口投手の入団前に裏金動く。

 複数回にわたって、合計200万円をわたしていたとか。

 社会人野球のシダックスに在籍していた時代のこと。

 知っている人は知っている(金銭問題も含めて)

 だからこそ、当時シダックスの監督だった野村氏の子息をジャイアンツに入団させていたのにな。

 社会人野球の選手に、金銭をわたすことは、日本の野球界では、いまのところは違反とはされていない。
 
 違反じゃないから、いいという印象もないけれど。

 ジャイアンツも突っ込まれる前に公表すればいいのに。

 しかし、この時期に、こんなことを騒ぐのもおかしいよなと思うし。

 このことを挙げると限がないくらい・・・。

 他球団の他選手の名前も出ることだろうな。
 

     2012-3-16-24 


   野間口投手、新婚だぜ! 

  オーバースローの頃の剛速球はないけど。

  いまの変化球のすごいこと! 頑張れ!



  きょうのごマメの歯ぎしりでした。







いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

チャンスかピンチか。 
  2月9日(水)

 きのうからの雨もあがって、すこし暖かかった日中でした。

 ちかくのコンビニまで歩いていくと、もうダウンジャケットはいらないな。

 って、思ったくらいでした。

 先日、深夜、テレビでNFLスーパーボウルを観戦していました。

 アメリカ国歌独唱をした、クリスティーナ・アギレラが歌詞を間違って歌ってしまったというハプニングが。

 そこは厳しいアメリカですが、次のチャンスをきちんとあげている。

 野球のマイナーリーグ、サイクロンズで国歌を歌うことになった。

 今度こそは!と、力が入っているかなって、想像したりして。
 

   2011-2-9-1 


   クリスティーナ・アギレラ。 
 


  2011-2-7-13 


  そして、歯舞、色丹、択捉、国後。

 これは、みんな日本の領土です。


   2010-7-7-12 


   「おかあさん、また、ぼやいてる・・・。」

 レイチェル、ぼやきたくもなるって。

 
 いまが、チャンスなのか? ピンチなのか?

 そこのところは分からないけれど。

 大臣が政治生命を賭けてって言って臨んでいるのだから。

 



 

   ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

          いつも、ありがとうございます。※









いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事

COMMENT LIST

がん探知犬。 
  昨年末、読売新聞で掲載されていた、がん探知犬。

 九州大学の研究者さんたちが犬の嗅覚を利用して、がん患者さんの呼気などで嗅ぎ分ける研究を重ねたもの。

 結果は、9割以上の精度で判別に成功したとか。

 実験は、千葉県のセントシュガーがん探知犬育成センターさんと、九州大学大学院総合外科の園田助教授さんたちが約300人分の検体を2008年11月から2009年6月にかけて行ったものです。

 嗅ぎ分けたのは、9才、女の子の黒ラブ、マリーンちゃん。

 五つの容器のうち一つだけに、大腸がんの患者さんの呼気を詰めて並べ、マリーンちゃんが選別した結果、計36回中、33回正解。


 そして、呼気の代わりに便から採取した液体の検体を使った実験では、38回中、37回正解をしたという結果がでています。

 セントシュガー訓練所の所長さん談、「マリーンちゃんは嗅覚が特に優れていたため、体内のにおいで、病気を嗅ぎ分けられるのではないか? と考え、呼気で食べた物を当てるなどの訓練を積みました。」 って。

 乳がん、胃がん、前立腺がんで数例試した場合も、嗅ぎ分けに成功したとか。

 九州大学の園田助教授さんは、「がん特有のにおいに反応したと推測できる。においの原因物質を特定できれば、がんの早期発見にもつながる。」

 と話されているとか。 

 がんを嗅ぎ分けてくれるワンちゃん。

 新しい分野になると思いますが、さきがけとして頑張ってくれているんだな。

 ワンちゃんたちは、本当に、いろんな意味で、わたしたち人間のために生きてくれていることが多いですよね。

 家族の一員としても欠かせない存在です。


  2010-7-23-9 


   レイチェルもね~♪


  2010-7-27-7 


   2010-7-27-3 


   「マリーンちゃんって、すごいね~!」


 がんを嗅ぎ分けてくれる探知犬さんの晴れ舞台を見届けられるように。

 わたしも応援していきたいと思っております。

 ただし、患者さんを診るのに格差はなくしてね。


 余談ですが、すこし前に流行?になった、仕切り屋さん。

 目立っていたのは、女性議員さんでしたが。

 忠実にお仕事をなさっていたのだと思いますが。

 こんな研究にも力を入れてあげてください!

 「二番じゃ、ダメなんですか?」 って。

 ちゃんちゃら、おかしいと思います。

 逆に、あなたが選挙戦で、「二番じゃ、ダメなんですか?」

 って、有権者さんたちから言われたらどう思いますか?

 と、そう思ったこのごろでした。


  2010-7-30-3 


  「わたしは、二番でもいいんですけどね ^^;」

 レイチェルは、お勉強はダメかも知れないけど。

 おかあさんにとっては、いちばんなんですよ~♪





   ※コメント覧はクローズとさせていただきます。

           いつも、ありがとうございます。※




 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
時事

COMMENT LIST







| HOME |


