TOP > CATEGORY - 私事

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

春分の日なの。 

 3月21日(金) くもり 

 きょうは、春分の日。

 2014-2-9-15

 2017-2-9-4

 2014-2-21-6

 「おかあさんは、なにやらお出かけで忙しいそうです!」

 古い写真ですみません~m(--)m

 ってことで、お休みします~♪



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事

COMMENT LIST

平成26年度 兵庫県嘱託警察犬任命式にて。 
  3月13日(木) 雨

 きのうとはうってかわって、よく降っています。

 この雨で暖かくなってくれればいいのにな。

 と思ったけど、今晩はまた、超寒くなるそう;;

 さて、きのうのことです。

 こちらでは、嘱託警察犬の任命式が県警本部でありました。

 フィービー、ことしも頑張って合格してくれました。
 
 2014-3-13-1

 2014-3-13-5

 六甲訓練所の所長さんです。

 合格発表がくるまで、ことしは胃がキリキリしていました。

 2014-3-13-22

 そんな親心もしらず・・・。

 のんきなフィービーです~^^;

 また、来年度も合格できるようにがんばってね!

 これから先、いっぱい試練がまちうけているけど。

 持ち前の天真爛漫な性格で乗り越えていってね!

 ジャック!見てくれてたかな~♪

 この後、家路についてから、訓練所へいきました。


     ※いつも、ありがとうございます。

     コメント欄はクローズとさせていただきます。

     みなさまのところへも、読み、ポチ逃げになって。

     大変、申し訳ありません。※
 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事

COMMENT LIST

旅立ち。 
  2月6日(木) 晴れ 時々小雪

 みなさま、たくさん、たくさん、ありがとうございました。

 うれしくて、うるっとなってしまいました。

 きょうは、10月中旬以降のお話しを少しずつきいてやってくださいませ。

 わたしが目を悪くし、だんだんと痛みがマシになってきたころ。

 11月1日、桃太郎くんが天国へ旅立ちました。


 2014-2-4-22

 うちのニャンコ軍団からも、ワンコ軍団からも慕われていて。

 わが家のボスだった桃太郎くんでした。

 いまだから言えることですが。

 わたし、目が痛くなる前に、夢をみたんです。

 それは、ジャックが黒い子と一緒に走っているところでした。

 うれしそうに、はっちゃけていたジャック。

 そのときは、黒い子の顔がわからなくて。

 いったい、ジャックは誰と走っているのかな?

 と、不思議な夢だったなと思ったものでした。

 いま思えば、ジャックが桃太郎くんをお迎えにきたんだ。

 ジャックは桃太郎くんが大好きだったからかな。

 桃太郎くんがもういないこと、言葉にはできないくらいつらい。

 ただただ、泣いても泣いても涙がでてくる。

 家の中のどこをみても、いまだに桃太郎くんを目でおってしまう。
 
 そんなことが、いまでも続いているなんて。

 でもね、桃太郎くん、おかあさんの子でいてくれて、ありがとう。

 みんなの、おにいちゃんでいてくれて、ありがとう。

 あなたがいてくれたから、うちは仲よし大家族だったんだよ。

 いまごろは、お空の上で、ジャックたちとあそんでいるかな。

 そして、11月9日、ジャックのお友だち、モナちゃんが天国へ旅立ちました。

 モナちゃん、最期まで一生懸命に病気と闘いました。

 おわかれにいったとき、モナちゃんのお顔がやすらかだった。

 ジャックと一番最初にお友だちになってくれたモナちゃん。

 本当にありがとう。忘れない。

 12月16日、ジャックのお手本にさせていただいていた、リキくんが。

 天国へ旅立ちました、リキくん、本当に頑張ってたもの。

 ジャックもリキくんに続こうね、って、いつも励まされていました。

 リキくん、ありがとう。 忘れない。

 12月17日、ジャックのお友だち、レオンくんが天国に旅立ちました。

 レオンくんも本当に一生懸命に闘いました。

 おわかれにいったとき、いまにも起きてくれそうなお顔でした。

 レオンくん、本当にありがとう。忘れない。

 12月31日、ウーが天国に旅立ちました。
 
 ウーは赤ちゃんのころから、ヤンチャさんだったね。

 また、会いたかったな。

 ウー、本当にありがとう。忘れない。

 みんな、みんな、お空の上で笑ってくれてるかな。

 「あ、おかあさん、また泣いてる。」 って。

 みなさまにも、たくさん応援していただいたこと。

 こころから感謝しています。

 本当にありがとうございました。

 
 




 

 



 






 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事 | CM : 26 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 未来ママ


kikikoさーんこんにちは。
お休みの間に桃太郎くんが旅立ってたのに驚きました。
桃太郎くんは賢くて優しいイケニャンボスでしたね。
今頃はジャックとはっちゃけてるかな~kikikoさん元気だしてね。
そして大勢のお友達が旅立ってしまったんですね。
お空で再会してみんなで見守ってくれてることでしょうね。
桃太郎くんとお友達わんちゃんの御冥福をお祈りさせていただきますね。




【】 by yamaneko


こんにちは。

この年になると悲しい話ばかり集まって・・
私は目をそむけています。

虹の橋の向こうで皆が楽しくしている姿を
夢見る事に致しましょう。

キキコさんがPCの前にむかえる状態になった事をとても嬉しく思いますが・・目は大丈夫なんですか?!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ROUGE


キキコさんご自身が大変だった時
悲しい事も沢山あったのですね(ToT)
お別れは健康な時ですら辛くてシンドイです。
それが具合が悪い時なら尚更堪えたでしょう。

でも、きっと今頃、皆で仲良く
これからは痛みや辛さの無い生活してるかな。

キキコさん、御自愛下さいね

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
復活、おめでとうございますm(_ _)m
ちょっとの間に、寂しいお別れが続いたんですね。
ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m

【】 by のんママ


ジャックくんに 続いて 桃太郎くん まで…
お友達も 旅立ってしまったのですね。
お察しします。
今ごろ お空で 再会して
元気いっぱい 走り回ってると 思いますよ〜
ご冥福を お祈りいたします

【】 by k-24


こんばんは

キキコさんの、気持ち、よくわかります
桃太郎くんの姿を、目で追ってしまう
まだ、そこに、いるような気がして
私も、そうでした。

私が、悲しい経験をした時、キキコさんは
はげましてくださいましたね
とても、うれしく、今でも、おぼえています

悲しい気持ちは、どうしようもありません
桃太郎くんの、天国でのしあわせを
祈りましょう。
私も、祈っています

左目失明の危機 
  10月17日(木) 

 みなさま、こんにちは。キキコの夫、キキ男です。

 キキコが大変、ご無沙汰をして申し訳ありません。

 本人も相当、気にしているのですが。

 パソコンやスマホを禁じられているこの頃です。

 キキコは「左目角膜ヘルペス」という病気で。

 ヘルペスが角膜の実質層にいたっています。

 過去、角膜ヘルペスは4度、なっていますが。

 すべては、上皮層のものでした。

 15日、今は左目失明の危機にあると医師から言われています。

 2013-10-17-1

 これは現在、処方されている薬ですが。

 キキコは、これを服用すると、頭痛と吐き気に悩まされています。

 しかし、服用しなければ、視力は低下する一方です。

 ステロイド点眼薬もあるのですが。

 キキコの症状では、それを使うのは危ないかもしれないとのこと。

 思い起こせば、阪神対広島のクライマックスシリーズをみていたとき。

 キキコが、「なんか、左目が痛いよ、目の奥も痛いよ。」

 と、言っていたのです。

 「片頭痛かな、それとも頸椎からきてるのかな、怖いな。」とも。

 キキコは、9月冒頭から、それなりに忙しい日々を送っていました。

 途中、風邪もひいていました。

 「いま、寝込んでられないから」と、応急処置で遠くの内科にまで行き、喉の奥に何とかという薬を塗ってもらっての生活でした。

 これは、一時的な処置だけです。

 そして、10月に入っても、ハードな日々が続き。

 キキコ自身が、ダメだ!と思ったら昼寝をして回復をするのですが。

 そんな間もなかったようです。

 なにせ、見かけによらず、体が弱い。

 幼児期から生死をさまよう大病をし、管だらけの赤ちゃんだったと。

 今でも、肋骨やわき腹あたりには、管の跡が残っています。

 今の年齢になって、ようやく大病とは縁がきれたと思っていましたが。

 今度は怪我が多く、(そそっかしい性格によることが殆どです)

 左手、右足骨折、すべって転んで顎を強打し擦傷(縫合しました)

 それでも、病院へは自分で運転していくような気の強さです。

 そんなキキコですから、よーく注意をしていないと。

 許可なく勝手にパソコンをやり始めるかもしれません。

 10年程前にも、大きな手術をし入院期間21日と診断がでていたのに。

 「カテーテルもとったし、歩けるから帰るわ。」

 と、入院8日目で帰宅してしましました。

 後々にこたえたのは云うまでもありませんが。

 今回の件で、キキコ曰く、「もし、左目がダメになったら右目がある。」

 人の心配など、どこ吹く風とばかりです。

 車の運転もこっそりとやっているに違いないなと確信しています。

 「万が一の時は、また教習所に行って習うから。」とまで云い始めて。

 すみません、愚痴めいた事ばかり綴ってしまいました。

 前回の記事にコメントを頂いていながら。

 お返事が書けていない事も大変気にしています。

 もう少し、待ってやって下さいね。

 キキコの言葉をキキコに代わって私が書いて行けるようにします。

 よろしくお願いします。

 2013-10-17-3

 2013-10-17-4

 2013-10-17-2

 いつも、たくさん応援して頂き、温かい言葉をかけて頂き。

 キキコは毎日が嬉しくてたまらないと常々云っております。

 私もできる限りの事をしていく所存です。

 みなさまもお体に気をつけて下さいね。

 

 

 




 

 

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
私事 | CM : 92 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


ええ~?
左目が、し、失明するかもってΣ(・ω・`|||)!!
キキコさん、大丈夫ですか?
パソコンって、目にすんごく悪いですからね!
お薬の副作用もお辛いでしょうし、
もうコメ返は結構ですので、どうか、お大事にしてくださいね。

【】 by ROUGE


そんな大変な事になっていらしたのですね。
どうぞお大事にして下さい。

私も命に関わる難病を抱えております。
最初の頃は無理したりしましたが
最近は加減を覚えて来ました。

何事も動けなきゃ出来ませんから
今はとにかく養生くださいね(笑)

【】 by 未来ママ


キキコさんこんな大変なことになってたとは!
左目失明の危機とは一大事ですぞー無理はいけません!!
失ってしまったら二度と戻りませんよ。
お願いだからパパさんの言うことを聞いて大事にしてください。
パソコンは本当に目が疲れますね。
コメントの返事などもってのほかよ~無理せず養生してね。


【】 by ななのパパ


こんにちは。

あれまぁ、大変なことになっていますね。
ワンコのことやブログのことが心配でしょうが、キキコさんが元気でなんぼのものですので、コメントのことなども気にしないでしっかり休養してください。

キキ男さんも大変でしょうが、決して無理せず、大切にしてあげてください。

予定がちょっと変わりまして、明日から行ってきますので、フィービーの写真はおまかせください…

って、大丈夫やろかぁ=>私(汗)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by k-24


今日、ブログを拝見して、驚きと、心配が
同時に、やってきました。
キキコさん、ご主人や、先生の言われることを
聞いて、一日も早く、良くなってください。
もちろん、コメントのお返事は、気になさらないように
くれぐれも、キキコさんの、体を、第一に、考えてくださいね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



いかれちまった。 
  8月23日(金) くもり

 雨になりそうな空模様ですが。

 こちらのほうでは、竜巻注意報がでている。

 秋は遠いような錯覚をしてしまいそう。

 2013-8-23-11

 「こんにちは!フィービーです!」

 「おかあさんは暑さのせいか、ブツクサ、ブツクサ・・・;;」

 「うるさいったら、ありゃしない・・・;;」

 2013-8-23-1

 「おかあさんは、いかれちまったな!」

 2013-8-23-7

 「お気の毒に・・・;;」

 2013-8-23-4

 この写真に妖精がうつっているように見えてしまう、このごろ。

 2013-8-23-3

 「おかあさんとは目を合わさないことにした。」

 なんちゃってな日々です~♪


  ※いつも、ありがとうございます。

    コメント欄はクローズとさせていただきます。※

       
 
 



 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

COMMENT LIST







| HOME |


