TOP > CATEGORY - 思い出

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07




いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

夏の想いで出① 
  8月4日(日) 晴れ

 きょう、こちらはお祭りがあります。

 花火もたくさんあがります。

 去年のお祭りは、ジャックと一緒に花火鑑賞をしました。
 
 2013-8-4-1

 日中のおでかけには、サンバイザー。

 2013-8-4-2
 

 2013-8-4-3

 ジャック、お空の上から、花火をみててね。

 おかあさんは、去年のあの場所にいるからね。

 見物されていたかたが、たくさんいらしたけど。

 わたしの隣りに静かに座って、一緒に鑑賞したね。

 花火が終わるまで、おとなしくしてくれてたね。

 ステキな想い出。


 ※きょうは、コメント欄をクローズとさせていただいます。

            いつも、ありがとうございます※
 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出

COMMENT LIST

空をみあげて。 

  8月1日(木) 晴れ

 今月からまた暑さが厳しくなるとか。

 ほんの少しでいいから、夕立でもあればな。

 お散歩のときにアスファルトが冷めているんだけどな。

 とかとか、思った朝でした。

 新聞をみてたら、「アンドロメダの全身、とらえた」って。

 ハワイ島に設置している大型カメラで(本体、全長約3m、重さ約3t)

 画素数にして、8億7000万画素のカメラで撮影したと。

 銀河内の星のひとつひとつが、はっきりと見えるらしい。

 なんとも、ロマンチックな。
 
 その星のちかくに、ジャックたちは暮らしているのかな。

 なんて、年甲斐もなく、妄想?したりして。

 また、涙がでてきて、しばらく止まらなかった。

 2013-5-25-15

 明るいときは、太陽のそばに。

 暗くなったときは、お星さまのそばに。

 ときとして、お月さまのそばに。

 2013-5-25-20

 そう思って、空を見あげています。

 (昼間はまぶしいですけどね^^;)
 
 きのうのジャックへの会話・・・。

 「もうすぐ、お盆だからね。」

 「ジャック、ニャンや、きっちゃんや、ぷっちゃん、ちゃち、チャンドラー、あぐり、レイチェルについて帰ってくるんよ。」って。

 2013-8-1-1

 すこし先のお盆のかえりをまっています。

 

 


 

 


いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ティクレア


今年のお盆は
ジャックくんの初盆ですね
レイチェルちゃんやニャンコちゃんたちといっしょに
ワイワイとにぎやかに
『ママっ!ただいま~』と
帰ってきてくれますね(^^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by かなみ


お盆にはきっとジャックくん、
帰ってきてくれますよ。
みんなと一緒に賑やかに。
キキコさんのこともきっと見守ってくれてますよ。。。

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
きっとお空から、見守っててくれてるよ♪
お盆にはみんな引きつれて、来てくれるよ。
心配しないで、ちゃんと食べて寝て下さいね(*´∀`*)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


先輩たちに 導かれて
きっと 戻ってきてくれると 思うなぁ。
きらきらの お星様が いっぱいの中で
先輩も お友達も 一緒に
元気いっぱいに 暮らしてる ことでしょうねっ★

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

僕も秋に南南西に現れる水色のチカチカ光る星を
孝ちゃんの星だと思って見ています。
名前もしりません(笑)

お盆ですね。
今年もお盆に孝ちゃんを迎えるという気持ちになることができません。
まだまだです(笑)

【】 by りりぃのママ


キキコさん、遅ればせながら体調どうですか?
脱水症状とか前触れなくなっちゃうから、怖いですよね~
そう言うわたしも、毎年熱中症になっちゃうけど^_^;
あ、水分補給にはOS-1がイイですよ~!
(マジお勧め!)
ジャック君、今度のお盆が初盆ですよね。
うんうん。
絶対に帰ってきますよ~。
ウチもね、一世が初盆の時だけ帰ってきてくれました。
それから音沙汰ナシだけど・・・^^;

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさ~ん、こんにちは(^^)
ほんと、あっという間ですよね。
初盆になるなあって。
「ただいま!」って、あの笑顔でリビングにいてくれるかな。
たのしみに待ってようと思います。
ティクレアさん、本当にありがとう!!!(^^)

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
ありがとうございます。
いつも、お部屋は片付いてます(^^)
いまも、デカい子たちがいるから(笑)
ほんと、準備しなくっちゃですねえ(^^)

ジャックとレイチェルのシャンプー。 
  7月22日(月) 晴れ

 きのうの日中、フィービー、ステラ、リリスのシャンプーをしました。

 おうちシャンプーも、たまにはいいかなって。

 軽い気持ちで始めたものの。

 三頭が終了したら、どえらい、しんどかった;;

 めまいのようなクラクラ感に襲われてしまったな^^;

 2013-7-22-3

 2013-7-22-4

 それなのに、早速、こんなことやってた。

 リリスはフワフワのサラリ~ん。

 写真を忘れてしまいました;;

 そういえば、いつだって思い出してしまうのが。

 レイチェルとジャックのシャンプーの差。

 レイチェルはプロのかたに温泉?にいれてもらってたな。
 
 硫黄のような、もう少しいい香りのような。

 そんな温泉?

 ジャックは、おうちにいるときは、シャワーをザブザブだったな。

 この違い、ジャックにも、もっと丁寧にしてあげたらよかった。

 まるで、お馬さんを洗うかのように。

 リードでしっかり固定して、これまたお馬さん用のブラシで。

 とはいっても、そのブラシはマッサージ効果が得られるもの。

 爪は歯ブラシでゴシゴシ。
 
 なのに、おとなしくしてくれてたな。

 もう一度、シャンプーをしてあげたかった。

 今度は、もっともっと丁寧にしたい。

 ふと、そんなことを思った昼下がりでした。

 「ジャック、ごめんね。」て言っているとき。

 お届け物がありました。

 2013-7-22-1

 袋からだしてみたら~♪

 2013-7-22-2

 トートバッグ~♪

 写真の部分、自分のすきな写真を入れられるようになっている。

 レイチェルとジャックの写真をいれてね。

 って、書いてくださってた~♪

 ステキだなって、手にとったら、

 なんか重たい・・・ で、中をみたら。

 2013-7-22-5

 とても、かわいいカップ&ソーサがでてきましたあ~♪

 ドーベルマンのカップ。

 誰にも傷つけられない秘密の場所。

 そこに、こっそりと、飾っておきます。

 Cママさん、本当にありがとうございます。
 
 2013-5-20-12

 「Cママさん、本当にありがとうございます~♪」

 「ボク、おかさんのシャンプー、まんざらでもなかったよ!」

 なんて、言ってくれてたらいいなあ。

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by イヴまま


こんにちは キキコさん
おうちシャンプーお疲れ様でした。
素敵なプレゼントですね。
キキコさんが喜ぶ顔を想像して贈ってくださったのでしょう。
心温かな送り主さんですね。

【】 by かなみ


ジャックくんはきっとキキコさんのシャンプー喜んでましたよ!!
きっとキキコさんのことがいちばん好きだったと思いますから♪

素敵な贈り物ですね(^^)
ちょっとした気遣い嬉しいですよね♪

【】 by ティクレア


甘えん坊のジャックくんっ☆
シャンプー中は
キキコさんを独り占めできる貴重な時間っ!!
ワシャワシャジャブジャブ洗ってもらって
心身ともに
気持ち良かったはずですよ~っ(・∀・)ウン!!

ステキな贈り物ですね~♪
ワン友さんの気遣いに
心が癒されますね(^^)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by のんママ


シャンプー お疲れ様でした!
私なんて おチビな のんさま ひとりで ぜぃはぁ… ですよ〜
ジャックくんも キキコさんの シャンプーを
気持ちよく 幸せな 気持ちで やってたんじゃないかなぁ★

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


シャンプーお疲れさまでした~
ウチなんか、一匹でもぐったり。。。
キキコさん、凄いわ~
ジャック君だって、歯ブラシで爪を洗われようが、ゴシゴシされようが(笑)まんざらでもなかったのでは?(^^♪
おおっ
写真が挟めるなんて、素敵なバック~
これで、ドコにお出かけしても、レイチェルちゃんとジャック君も一緒だね(>_<)
ドーベルマンのカップも、イイですねん♪

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんにちは。

みんなが言っているように
どんなことでもキキコさんにやってもらうことは
ジャックにとっては幸せ以外のなにものでもなかったと思います。
今頃はそのシャンプを思い出して
もう一回やって欲しいな~って思っていますよe-348

【】 by ぴろ


おぉ Σ( ̄◇ ̄;)
さすがに大型わんこのガウガウ遊びは迫力ですね!
しかも3ワン一気にシャンプー...私なんてチビぽめ1ワンで
ぐったりですよ。
洗うのはさておき、乾かす作業がもう...
すごすぎる...いやはやおつかれさまでした( ̄▽ ̄;)

それにしても、本当にいろいろと考えて、あちこち探して選んだギフトなのが伝わってきますね。
なんて可愛いバッグとカップなんでしょう(//▽//)

【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
小型犬でも3頭のシャンプーをすると疲れちゃいます(^_^;
お疲れ様でしたm(_ _)m
綺麗になってたら、それだけでも気持ちいいから、ジャック君、
喜んでいてくれてたかもしれませんよ♪
そんなに自分を責めないで・・・。
ずっとそばにいてくれたことが1番心強かったと思います(*´∀`*)

ジャックの執着。 

  7月20日(土) 晴れ

 きょうは蒸し暑いな・・・;;

 大黒柱は休日出勤をしてくれています。

 泣いている暇もなく家族のために一生懸命になってくれている。

 いつだって、「ありがとう!」って言葉にしているけど。

 ここ最近は、言葉が手抜きになってしまっているかも。

 ジャックに、こっそり、無理やり聴かせてたアルバムの中の曲。

 それが、グルグル、グルグルと頭の中で流れています。

 大きな海を漂う木の葉のようだわ~♪ ってフレーズが。

 お友だちに助けていただき、手を差し伸べてもらい。
 
 1歩、2歩と前へ歩きだしているけれど。

 未来へ進んでいる、それを言葉にしているけれど。

 ふとしたことで、涙がとまらなくなってしまいます。

 あるときは、台所で。

 まな板や包丁をみただけで。

 レンジを使っただけで、ジャックの面影をおってしまいます。

 ジャックって子は本当に甘えん坊さんでした。

 レイチェル以上だったかもしれません。

 元気だったころは、うちでは、わたしのストーカー。

 どこへいくにも、ピイピイと鳴いてついてきてた。

 お手洗いでさえ、ドアを開けてないと、うるさかったな。

 「ローラちゃん、ちょっとおいで!」

 「リリス、クレイトよ!」

 なんて、ほかの子の名前を連呼したら、鳴いて鳴いて。

 いつもの、ピイピイ、ピイピイでわたしに突撃してきてた。
 
 それが愛しすぎてたまらなかった。
 
 そして、訓練所では所長さんに完全に服従。

 所長さん命!ってような子でした。

 わたしには到底できっこない信頼関係だったと思います。

 物欲が強く、ものに執着すると、とんでもないことになる。

 わたしは、この点にはジャックにとても厳しくしていました。

 そのつもりでした。

 それでも、わたしの見ていないところでは・・・。

 ちゃっかり?執着していたものです。

 仔ニャンコ・ジェイクとは、とても仲良しでよく遊んでいました。

 よもや、ジェイクが二階から自分のオモチャをもってきているとは。

 つゆとも思わず、J&Jコンビで遊ばせていました。

 ある日のこと、ジェイクのオモチャを数個、丸呑みしていて。

 とんでもないことになりそうでした。

 もう、麻酔をして内視鏡で除去してもらおうかと言っているとき。

 なんとか、自力で上から下から、オモチャを出してくれました。

 でてくること、4~5個。

 ジェイクと遊んでいて、オモチャを食べてしまってた。

 だから、ジェイクは次から次に、オモチャをもってきてた。

 のちのX線画像でも、オモチャの残像は全くなく。

 ほっとしたものでした。

 油断からおきた大変な出来事。

 これ以外に、これといって大変なことはしでかさず。

 ジャックと、コツコツとなにかを目指していたものです。
 


 

 ジャック、輝いてたね~☆彡

 フィービーも、おとなになってきたよ。

 安心してね。

 フィービー、肉体的な問題は全くありませんでした。

 やはり、寂しさゆえか、それとも、おとなになってきたのか。

 微妙なラインですが、フィービーの所長さんにお任せ?します。

 みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました。
 
 フィービーなりに、わたしを支えてくれようと。

 きっときっと、努力してくれていたのですよね。



 

 



いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

思い出 | CM : 16 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by ガブッチョママ


ジャック、いい顔してますね^^

ほんとに輝いてるよv-237

【】 by ティクレア


ジャックくんは
甘えん坊ちゃんだったのねー(*>∀<)
キキコさんのあとをついて
他のこの名前を呼ぶとヤキモチ妬いてピーピー。。(笑)
しっかり者のお兄ちゃんのイメージが強かったので
ちょっと驚いちゃった~
きっと今も
キキコさんの足元でピーピー鳴いてるのかなぁ~(´∀`*)

【】 by ポンママ


ジャックくんへの思いは一生消えることはないでしょう。
でもそれでいいんだと思います。
泣きたい時は泣いていいと思います。
そして、ちょっとづつ涙する回数が減って行って、
ジャックくんの思い出を抱きながら前を向いて歩いていけたら
それでいいんだと思います。
我慢しなくていいんですよ。

【ガブッチョママさま】 by キキコ


ガブッチョママさん、こんにちは(^^)
ほんと???輝いてる???
ありがとう!!!
いつもいつも、心配かけてごめんね。

【ティクレアさま】 by キキコ


ティクレアさん、こんにちは(^^)
ほんとそうなんです。
超超超・・・甘えん坊でしたあ!
しっかり者のおにいちゃんに見ていただいてたんだあ(^^)
それもまた、ほんと、うれしいなあ!!!
ありがとう!!!(^^)
うん、気のせいか?そらみみか?
きっと、そらみみだと思うけど。
夢かうつつのときに、聞こえたときがあるの。
あれは、やっぱりジャックかな???
ティクレアさん、ほんと、ありがとう(^^)

【ポンママさま】 by キキコ


ポンママさん、こんにちは(^^)
とてもお忙しときに本当にありがとう!!!
うん、一生消えることはないですよね。
ほんとね、ふとしたことで。
涙がとまらないことがあるんです。
そんなときは思うがままに泣いていんですよねえ。
うん、ガマンしない(^^)
ポンママさん、本当にありがとう!!!

【】 by 未来ママ


キキコさーんこんにちは♪
ジャックの輝いてた頃の動画、活き活きと楽しんでるね。
とっても優秀な警察犬だったのがうかがえるわ。
お星さまになったなんてこの動画みてると信じられなくて泣けちゃうよ!
泣きたいときには思いっきり泣いてまた笑顔に戻ってね^^v
(ファミリーが心配しちゃうからね)

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ミルパパママ


キキコさんへ
一緒に過ごした年月が長ければ長いだけ思い出があります。
いつかきっと笑って話せる日が来るからね(*´∀`*)

【】 by 孝ちゃんのパパ


こんばんは。

ジャック輝いていますね!
そして<あみん>の曲がピッタリ!

キキコさん!
瞳を閉じてジャックとの琥珀色の思い出を
いつまでも思い出してください!

ジャックの夢。 
  7月14日(日) 晴れ

 みなさま、ご心配ばかりかけてしまい。

 本当に申し訳ありません。

 ほんの少し、あと、ほんの少しだけ。

 涙がとまったら、ずっとずっと笑顔で前へむいていきます。

 とか言いながら、いつもと変わらない生活が戻っています。

 うちには、育ち盛りのニャンコ&ワンコたちがいるもの。

 フィービー、ステラも訓練所へいっているもの。

 そういえば、あの日。

 六甲訓練所の所長さんが送ってきてくださったとき。

 「気のせいかもしれませんが。」

 「フィービーは少し寂しそうにしていましたよ。」と。

 そう教えてくださいました。

 フィービー、がんばったんだね。

 寝るとき、思い切り抱きしめてあげました。

 フィービーは迷惑だったかもしれませんが^^;

 
2013-7-14-1 2013-7-14-2

 2013-7-14-3

 かなみさん、本当にありがとうございました。
 
 たくさんの元気玉を送っていただいたからこそ。

 ジャックはがんばることができました。

 2013-7-14-4

 Keyママさん、本当にありがとうございました。

 ジャック、きっときっと喜んでいます。

 2013-7-14-6

 プリちゃんのブログで教えていただいた、レリーフ。
 
 Keyママさんのところ(プロフトさん)で作っていただきました。
 
 レリーフが届いたのが7月9日午前9時のことでした。

 また後日、このときの不思議なお話しを聞いてやってくださいませ。

 きょうは、ジャックのお仕事ぶりを。

 ほんのすこしですが、見てやってくださいませ。

 一仕事を終えたあとの、はっちゃけぶり。
 
 

 ジャックがずっとお世話になっていた阪神訓練所の所長さんと。

 ジャック、旅立つすこし前に、「ボクには夢があるんだ!」

 と、言っていました(そう聞こえました^^;)

 それは、ジャックの子どもたちの活躍を見届けることだと。

 わたしは、そう思っています。

 ジャックの子どもたちは、優秀な子ばかり。

 全日本服従で二度も日本一になったレイル。

 警戒で活躍している娘A。

 追及でチャンピオンになっている娘、息子たち。

 6月ごろ、ジャックと交配をしたい!

 というお話しを引退したにも関わらずいただいていたとか。

 すみません。また、長くなってしまいました。

 また、書きます。よかったら是非、読んでくださいね。

 よろしくお願いします。

 

いつも、ありがとうございます。
  ← ポチっと、していただけると、うれしいです~☆
  にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村  
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村 犬ブログ ベルジアンシェパードへ
にほんブログ村
   ←置き手紙もよろしくお願いします。
     ↓お時間があるときにでも投票ポチお願いします。
 
 ↑ お時間があるときにでも投票ポチよろしくお願いします。
  

THEME | GENRE ペット |
思い出 | CM : 24 - | Top▲

COMMENT LIST

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by ティアラ家


心より、ジャックくんのご冥福をお祈りいたします。
天国で幸せにね。。。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 孝ちゃんのパパ


キキコさん、反則です!
ジャックの元気な映像に岡村孝子さんの<夢をあきらめないで>を被せるのは反則です(笑)

映像を見ながら涙が止まりませんでした。

ジャック!
君の元気な姿をしっかりと目に焼き付けたからね!
さあ!孝ちゃんのところへレイチェルと一緒に突進だ~!

【】 by ミミ


キキコさんこんばんは☆
命は繋がっているんですね。
時間が、涙を笑顔に変えてくれますよ・・・きっと

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by りりぃのママ


うわ~ん、
ジャック君の元気な映像に、歌のチョイスが良すぎて
泣いちゃいましたよ~。(汗)
ジャック君、ホント優しい顔してますね。
キキコさん、この映像アップしながら涙が止まらなかったんじゃありません?
ジャック君の夢。
素敵なお話、ありがとうございました。

【かぎっこさま】 by キキコ


こんにちは(^^)
きょうも雨が降っているこちらです。
猛暑でも体重が増えることはいいことですよねえ。
腕は痛いけど、うれしい痛みだと思って?(笑)
う~ん、泡のない麦は???(笑)







| HOME |


